新世界ロマンスオーケストラ

5.20(土)18:00~

我らがたっちゃん座長の新世界ロマンスオーケストラを見に行ってきました。
今日は初めての一人現場で少し寂しい気持ちも持ちつつ会場へ向かいました…。
会場への道のりが分からず随分遠回りし、10ksバッグを持ったhyphenさんの後ろについていきながらなんとか会場へと向かいました(笑)
hyphenさん同士カツントークでとても盛り上がっていて仲間に加わりたかった(笑)

会場に着き、まず噂のおっきなたっちゃんが……!無心に色んな角度からとりあえず写真撮りまくった(笑)

f:id:an__er:20170521205915j:image

そうこうするうちに開場時間になり、会場内へ入り、まずトイレに並んで化粧をなおしたり(笑)
その後、パンフレットとブレスレットを購入しました♥
パンフレットのビジュ良すぎてずっと見てられる………🤤
ブレスレットの袋?にはTatsuya Uedaの文字が…!名前だけでもうかっこいい…!

f:id:an__er:20170521210112j:image

そして、いよいよ会場中へ。
この辺からどのくらいの近さなんだろうってドキドキが止まらなかったな。
私の席はベッドが置いてある真ん前の最前列の席。こんな神席もう2度とないかもしれない。しかも自チケだったから嬉しくてもう死んじゃうくらいだったんです。
席に座ると思った以上に近くて…!もう言葉じゃ伝えられないこの気持ち
てか、会場のキャパが700とかで会場自体が激狭だったのでどこにいてもド近かったのは間違いないです。

開演まで数分。
私のドキドキが高まりを止めず…
いつもなら横にいる友達とかにやばいーとか言えるのだけれど、今回は一人参戦だからその思いを吐き捨てる(?)ことができなくて過呼吸気味になった(がち)
もうほんとに死ぬのかもしれないってほんとに思った(笑)

そして…
音楽がなり始めて、私のドキドキが最高潮になりました。
その瞬間が私にはほんとに長く長く感じられました。
音楽が止み、照明が落とされて会場が静まりかえりました。
セットの机にライトが浴びて、そこにいたのは拓翔を演じるたっちゃんの姿。
私は一目見た瞬間に地が足に着いていないようなふわふわした感覚に襲われました。
あのたっちゃんが半径2m以内の所に立っている…!てかたっちゃんって人間なんだ。CGじゃないのね。って思ったらなんだか泣けてきました。

ここからたっちゃんの休み無し2時間の迫力ある演技が続きました。
たっちゃんが今回演じる拓翔は随分たっちゃん寄りで重なる部分も多くあり、私上田担にとってとても嬉しかったです(笑)
ライブでしかたっちゃんを、しかも遠くからしか見ることがなかった私ですが、今回初めて舞台を見に行き、初めてあんなに近くで見て、新たなたっちゃんの良さを知り、もっともっとたっちゃんに惚れてしまったのです。
ライブではマイク越しの声が舞台では生でたっちゃんのしゃべる声。痺れるような感覚でした。ドラマでしか見ることのできない演技も舞台でこんなに近くで見れるなんて…とても貴重な体験でした。たっちゃんがプロであることを改めて痛感しました。素晴らしかったんです本当に。こんなこと言ったら失礼なのかもしれないけれど、セリフも一度もつっかえないで、ひとつひとつの表情も豊かでたっちゃんって凄いんだな。私ってこんなに素晴らしい人を好きなんだなって思いました。

たっちゃんがたまに見せる素の笑いが分かって、とてもきゅんっとして、その場面が脳裏に焼き付いています。
お笑い要素もあってたくさん笑いました。
脱退ネタとか、ギリギリでいつも生きているとかセリフがあった時は会場全体が興奮していました(笑)拍手喝采(笑)
ダンスも近くで見れて胸うたれました。
長い足でベッドを側転する時なんかたまんなかったな……
ベッドに座り込むたっちゃん…!この時きっと半径1m以内。絶対私呼吸するの忘れていた。
たっちゃんが歌をうたうシーンもありました。
私はあまりにも久しぶりにうたうたっちゃんの姿がそりゃあもう嬉しくて感極まって号泣しちゃいました。やっぱりうたってる彼は本当に素敵でキラキラしていました。
うたってるたっちゃんが本当に大好きなんです。
バンドの回想シーンのたっちゃんのその時の細めのオールバックの時の(上手く伝えられん)ビジュがすっごく好きなんですよ。
イケ散らかっていてしんどいですよ……!

たっちゃんがプールに飛び込んでその後カテコで登場した時も髪が濡れてるだけでさえかっこいい…!イケメていた…!しんどぉ…!
カテコ3回。深々と私たちにお辞儀をしてその熱意(?)がとてもよく伝わってきてまた号泣。私がたっちゃんにお辞儀したいくらい…!私達と目を合わせないで安売りしない感じがまたかっこよくてそこにまたハマっていってしまうのです……
カテコで帰っていくたっちゃん、私はイスから立ち上がっていたため本当に至近距離。この至近距離伝わって欲しい。この興奮誰かに伝えたい(笑)たっちゃんのおでこにあるニキビだって見れた…!たっちゃんが一生懸命演技してる最中にツバが飛ぶ所を目撃したらはあ!彼も人間なんだ…!ツバ私には飛ばしてくれえ…!とか変態なこと考えてました…w
あと血管とかめちゃくちゃ肉眼で見れた暁には倒れそうになるし…たっちゃんの二の腕が本当にかっこよすぎました………
たっちゃんの髪の構造もよく知れました(?)
あ、途中から変態方面へ向かってしまった反省。

終わって、幸せな気持ちで包まれてずっと泣いていました。
一人参戦だから誰にも気持ちを語れずやるせなかった(笑)
だからたくさんの人にLINE送ったのに誰からもすぐかえってこなくて寂しくなった(笑)
帰り際に、無事にお姉さんにたっちゃん宛のお手紙を渡せました。
暇があったら少しでも読んで頂けたらえ嬉しいです。

本当に幸せな2時間でした。
初めての舞台で舞台ってあんなに素敵なんだなあって思わせてくれたたっちゃん。
切実にもう一回新世界ロマンスオーケストラが見たい。DVD化してほしい…。
たっちゃんの昔の作品であるロミジュリとか冬眠する熊に添い寝してごらんとか青い瞳とか見なかったの今更すごい後悔している😭
とにかく語彙力なくてズラズラ書いちゃったけど私の興奮を忘れないうちに書き留めました。

本当にかっこよすぎました。これから先もたっちゃんが大好きです。本当に素晴らしい作品だったと思いました。まだ舞台は終わっていないけれどお疲れ様でした。そして、大阪公演でも私みたいに胸打たれるようなお客さんが多発する舞台にして下さい!